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ダイエット
ダイエットの基本は、美しく健康的に痩せること!そして、維持すること!

ダイエットをする前に!!
 
【@自分の理想体重を知りましょう!】
身長(m)×身長(m)×22=□kg
例)身長が158cmの女性の場合
1.58×1.58×22=55kg
【A自分の1日に必要な摂取カロリー量の目安を知りましょう!】
※肥満と糖尿病の食事療法で使われる計算です。
標準体重×身体活動量=□〜□kcal
≪身体活動量≫
25〜30:事務仕事・主婦など/30〜35:立ち仕事など/35〜40:体力労働など
例) 標準体重が55kg、デスクワークが主な女性の場合
55kg×25〜30kcal=1375〜1650kcal
さつまいものお月見団子
ダイエットイメージ
■1日の目標エネルギー量を設定しましょう!
  『標準体重では物足りない』と目標を高く設定しがちですが、目標に無理があると 体調を崩したり、挫折したりする原因になります。
しっかり食べてよく動くことが上手にダイエットする秘訣です。
実現可能な目標にして達成感を体験することが、ダイエットの継続のチカラになるでしょう!!
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レシピ

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食事の後すぐに5粒飲むだけで、食事の脂肪の吸収を穏やかにします。
食べ過ぎた事をなかった事にします。

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■過去記事INDEX■
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