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全身の筋力を維持・向上することは健康な身体を保つ為にとても重要です! 筋力は私達の身体にとって最も重要と言っても過言ではありません。

筋力の低下によって転倒し、ケガや骨折をしやすくなります。特に高齢の方においては、健康だった方が寝たきりになる最も多い原因ともなっています。さらに筋力の低下は全身の血行不良の原因にもなり、結果として免疫力の低下にもつながります。  身体にとって必要な筋力を保ち、毎日をより健康で、イキイキと過ごしましょう!
ささみとほうれん草のゴマ和え
食事のポイント 
筋力アップにはなんといってもタンパク質(アミノ酸)が必要です。
ここでは、目的に応じたタンパク質を多く含む食品の選び分けを紹介します。
食事のポイント
【1】強く、大きな筋力の向上を目的とする場合
⇒肉類・魚介類・たまごなどの動物性のタンパク質
【2】柔軟性や持久性のある筋力の向上を目的とする場合
⇒大豆類(豆腐、納豆)などの植物性のタンパク質
目的に合った食品(栄養素)と運動を組み合わせて効果的に筋力アップを目指しましょう。

レシピ

〈筋力アップににおすすめの商品〉
「ビイレバーキング」
8歳のお子様から高齢者の方まで、さらには妊娠中、授乳中までお飲み いただけるアミノ酸ドリンク!
ビイレバーキングの中には、タンパク質を分解した良質なアミノ酸が豊富に含まれています。 筋力アップのためにはもちろん、日常の疲れにおすすめです!ビタミンや鉄分も豊富に含まれていますので、飲めば飲むほど元気に毎日を過ごすことができますよ!
ビイレバーキング

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