店長・スタッフの一日に密着
ドラモリで活躍する店長・スタッフの一日に密着
現場第一主義でお客様をお迎えします。
ドラモリには様々な職種と部署がありますが、基本は何といっても店舗です。全ての職種は、店頭でお客様に健康で若々しく長生きできるような夢のある提案をするために、そして笑顔でお買い物を楽しんでいただくためにあります。店舗はその舞台なのです。
そのためドラモリでは、入社後まず店舗スタッフとして店頭実務経験を積みます。将来どの職種に就いても「現場」を理解していることが基本!現場での経験によって、「お客様のことを第一に考える」という基本精神も身に付き、自分自身のステップアップにもつながります。
メールチェック
商品情報や本部からの店頭陳列に関する指示を確認しています。

朝礼
本日の業務内容や商品の入荷状況などをスタッフへ連絡。また、前日本部から送られた指示もスタッフへ伝えます。
その後元気に「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」などの基本接客用語の唱和を全員で行います。

接客・レジ
お客様の症状をお聞きし、的確なアドバイスを行ないます。また、病気を未然に防ぐための食事や健康食品のアドバイスを行います。


品出し(商品補充・陳列)・発注業務
お客様がお買い物をしやすいように、商品補充と売り場の整理や発注を行ないます。


育成
将来、店長や化粧品担当者になりうる人材を育成し、又、社員やパートさんへの業務アドバイスも行っています。

