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もりんごレシピ ドラモリ栄養士考案レシピ動画

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『フライパンで簡単♪鮭とアボカドのオムレツ』

皆さんこんにちは😊
ドラモリ栄養士です🍎

今回はフライパンで簡単に作れる!栄養たっぷりのオムレツレシピをご紹介します✨

鮭にはお肌のもとであるたんぱく質をはじめ、各種ビタミン、抗酸化作用のあるアスタキサンチンが含まれています。また、アボカドにはビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンEなどお肌にうれしいビタミンを多く含んでいます。

見た目も手が込んだように華やかに仕上がるので、おもてなし料理にもピッタリです😊

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〈材料〉 3人分
・たまご 3個
・紅鮭切り身 1切れ
・玉ねぎ 1/4個
・しめじ 50g
・アボカド 1/2個
・ミニトマト 5個
・オリーブオイル 大さじ1
・粉チーズ 大さじ1
・塩こしょう 適量
・バター 10g
・ベビーリーフ 適量
・粉チーズ(盛り付け用) 適量
※お好みでケチャップやマヨネーズをかけてもOK🙆‍♀️

〈作り方〉
1.鮭は一口大に切る。
2.玉ねぎ、しめじは粗みじん切り、アボカドは一口大に、ミニトマトは半分に切る。
3.フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎ、しめじ、鮭を入れ火が通ったらお皿にあげておく。
4.ボウルにたまごを割り入れ、3の具材、アボカド、ミニトマト、粉チーズ、塩こしょうを加えてよく混ぜる。
5.フライパンにバターを入れて溶かした後、4を加えて蓋をして弱火でじっくりと火を通す。
6.火がある程度入ったら、上下を返してさらに焼く。
7.焼きあがったら食べやすい大きさに切り、ベビーリーフと一緒に盛り付け、粉チーズを軽くふりかけて完成!

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ぜひ作ってみてください👩🏻‍🍳💓

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皆さんこんにちは😄
ドラモリ栄養士です🍎

今回は『ゆずはっさく粉末』を使った減塩レシピをご紹介します😊

ゆずとはっさく🍊の爽やかな風味で、普通の照り焼きより砂糖•醤油が控えめで美味しく味わえます🍎✨

また、フライパン🍳を使わずに電子レンジで簡単に作れるのも嬉しいポイントです✨

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〈材料〉 2人分
・鶏もも肉(皮なし) 220g
・みりん 小さじ1
・料理酒 小さじ2
・濃口しょうゆ 小さじ1
・生姜チューブ 1g
・片栗粉 小さじ1と1/2
・ゆずはっさく粉末 1包

〈作り方〉
1.鶏もも肉を一口大に切る。
2.耐熱容器(深さに余裕があるものが良い)にみりん、料理酒、濃口しゅうゆ、生姜チューブ、片栗粉、ゆすばっさく粉末を入れ混ぜる。
3.合わせた調味料に鶏もも肉を馴染ませて、冷蔵庫で10分程置く。
4.冷蔵庫から取り出し、鶏もも肉を裏返した後、常温に戻す。
5.600Wの電子レンジで6分加熱する。
6.盛り付けたら完成!

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ぜひ作ってみてください👩🏻‍🍳💓

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『十八穀米のロールキャベツ』

皆さんこんにちは😄
ドラモリ栄養士です🍎

今回は『発芽健康十八穀米』を使ったダイエットレシピをご紹介します😊

今回使用した、十八穀米には含まれる食物繊維は腸の動き活発にし、便秘解消に役立ちます😊

また、鶏肉と豆腐は高タンパク質で低カロリーなので、筋肉量を落とさずリバウンドしにくい体にしてくれます😳✨

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〈材料〉 3人分
・キャベツ 6枚
・雑穀米 1包
・木綿豆腐 150g
・鶏ひき肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
・卵黄 1個
・塩 少々
・こしょう 少々
・カットトマト缶 1缶
・水 100ml
・固形コンソメ 1個
・ケチャップ 大さじ2
・塩 少々
・黒こしょう 少々
・オリーブオイル 大さじ1

〈作り方〉
1. みじん切りした玉ねぎを炒め、雑穀米は10-15分加熱し、どちらも冷ましておく。
2.豆腐をキッチンペーパーで包み、水気を切る。キャベツはさっと茹で冷ましておく。
3.1とひき肉に2を加え、塩、こしょうをふり混ぜ、卵黄をさらに加え混ぜる。
4.冷ましたキャベツで3を包む。
5.カットトマトと水をひと煮立ちさせ、コンソメとケチャップを加える。
6.5にロールキャベツを入れて煮込む。塩、こしょうを入れる味を整え、火を止め、オリーブオイルを入れ、お皿に盛りつけたら完成。

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ぜひ作ってみてください👩🏻‍🍳💓

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『豆腐のパンケーキ』

皆さんこんにちは😄
ドラモリ栄養士です🍎

今回は『乳酸菌粉末』を使った美肌レシピをご紹介します😊

ヨーグルトソースに加えた乳酸菌粉末は、腸内環境を整えて肌を内側から✨綺麗✨️にしてくれます!
また、豆腐に含まれるイソフラボンは、ポリフェノールの一種で抗酸化作用があり、肌の潤いを保ってくれます!

さらに!ミックスベリーに含まれるビタミンCはしわやたるみの予防にも必要な成分です☝️

そして意外なことに、イチゴ🍓の方がレモン🍋より、ビタミンCが多く含まれているんですよ!👀

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〈材料〉 3人分

・ホットケーキミックス 150g
・木綿豆腐 150g
・牛乳 100cc
・バナナ 1本
・卵 1個
・サラダ油 大さじ1
・プレーンヨーグルト 100g
・生クリーム 100cc
・乳酸菌粉末 3g
・冷凍ミックスベリー 3粒

〈作り方〉
1.木綿豆腐をボウルに入れて泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。
2.①に卵とバナナを加えて潰しながら混ぜる。
3.②にホットケーキミックスと牛乳を加えて混ぜる。
4.フライパンにサラダ油をひき、③の生地を弱火でじっくり焼く。
5.別のボウルにプレーンヨーグルト、生クリーム、乳酸菌粉末を入れ混ぜ合わせる。
6.焼きあがった④をお皿にのせ、⑤のヨーグルトソースをかける。
7.解凍したミックスベリーを飾ったら完成。

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ぜひ作ってみてください👩🏻‍🍳💓

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音楽: Walk
ミュージシャン: @iksonmusic

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